日記。

思いついたことや日々の出来事を書くもの

いつの間にか夏が終わっていた

前回から3か月以上が経過していた。

三日坊主にもなれない、最早飽き性でもなんでもない気まぐれさに自分のことながら呆れている。


この3か月の間、仕事面、プライベート面でいろいろあったから仕方ないと、誰に向けるでもない言い訳をしつつ、この3か月間、何をしていたか思い出してみる。


うちの会社は夏休みが5日間もらえて、7月から9月の間で好きな時に取得することができる。

7月末に2泊3日で台湾へ行った。

周りの台湾へ行ったことのある人が皆、褒めちぎっていたので、期待値がかなり上がっていて、実際ご飯も美味しく、街並みも良かったのだけれど、正直そこまで?というのがあった。

妻も同じようなことを言っていたので、我々夫婦に台湾は合わなかったみたいだ。


旅行以外は、あまり憶えていないのだけれど、映画はよく観たし、Netflixオリジナルドラマもよく観た。

本もよく読み、音楽もよく聴いた。

ひたすらインプットをしていた気がする。


映画で印象的だったのは、マンチェスター・バイ・ザ・シー、20センチュリーウーマン、セールスマン、ローガンあたり。

Netflixオリジナルドラマだと、断然マスターオブゼロ。

アジズ・アンサリのもつユーモアが欲しい。

ウディ・アレンであったりアジズ・アンサリのようなユーモアをもった人物、日本人にいたかな。

本は長嶋有の諸作品をよく読んだ。

音楽はカルヴィン・ハリスコーネリアスの新作に尽きる。

ここ最近はそうでもないけど、しばらくこの2枚しか聴いてなかった。


カルヴィン・ハリスで思い出した。サマソニに1日だけ行ったんだった。

カルヴィン・ハリス目的で初めて行ってみたんだけど、フジロックと違って快適だった。

雨が降ったら、メッセに逃げればいいし、トイレもフジロックみたく長蛇の列になっていなくて、ストレスフリーだった。

肝心のライブは、大方楽しめたけど、一番楽しみにしていたカルヴィン・ハリスが完全なEDMセットで、新作のムードを期待していた身としては不満だった。

とは言え周りはこれでもかってくらい盛り上がっていたから、あれが正解だったんだろう。

途中でマリンスタジアムを抜け出して、ビーチステージで演っていたタキシードを観て、初めてのサマソニを終えた。


他にも何か面白かったことがあった気もするけど、今回はこれくらいにしておこう。

9月からはもう少し更新していきたい。